2007年12月01日
3】ATMでの交換方法
続いてATMでの交換の方法について書きます。
1.まずは、ATMをタッチします。
タッチはカーソルをATMにおいて左クリックか、もしくはATMを右クリックで「touchメニュー」を選択します。
すると、↓こんなメッセージが表示されます↓

2.パスワードの入力を求められますので、↓赤線で囲ってある部分にナチュラムから発行されたパスワードを入力して、
発言ボタンをクリックしてください。
入力の際は、コピーして「Ctrl+v」を押すと貼り付けることができます。

3.そうすると、SLと通信が始まります。
4.認証完了であれば、このようなメッセージが画面に表示されます。
5.そして、リンデンドルが振り込まれますので、右上のメッセージの「OKボタン」をクリックしてください。

6.上手く行かない場合は、以下のメッセージが表示されます。
・「(102-1)パスワード違いのため認証できません」と表示される。
→パスワードが正しく入力されていませんので、発行されたパスワードをそのまま貼り付けてください。
・「認証エラーです」と表示される(エラーコード102)
→過去に申請して決済済みのパスワードをご使用になっている可能性もあります。
→アバター名が違っている可能性があります。
ご確認ください。
・「期限切れです」と表示される(エラーコード103)
→パスワードが期限切れの可能性があります。パスワードの期限は発効日の翌日24時までです。
ご確認ください。
・「システムエラーです」と表示される(エラーコード101)
→システムエラーの場合は、そのメッセージに表示されているメールアドレスまでご連絡ください。
ATMの上部をタッチすると、操作方法が表示されます。
そちらもご参照ください。
1.まずは、ATMをタッチします。
タッチはカーソルをATMにおいて左クリックか、もしくはATMを右クリックで「touchメニュー」を選択します。
すると、↓こんなメッセージが表示されます↓

2.パスワードの入力を求められますので、↓赤線で囲ってある部分にナチュラムから発行されたパスワードを入力して、
発言ボタンをクリックしてください。
入力の際は、コピーして「Ctrl+v」を押すと貼り付けることができます。

3.そうすると、SLと通信が始まります。

4.認証完了であれば、このようなメッセージが画面に表示されます。

5.そして、リンデンドルが振り込まれますので、右上のメッセージの「OKボタン」をクリックしてください。

6.上手く行かない場合は、以下のメッセージが表示されます。
・「(102-1)パスワード違いのため認証できません」と表示される。
→パスワードが正しく入力されていませんので、発行されたパスワードをそのまま貼り付けてください。
・「認証エラーです」と表示される(エラーコード102)
→過去に申請して決済済みのパスワードをご使用になっている可能性もあります。
→アバター名が違っている可能性があります。
ご確認ください。
・「期限切れです」と表示される(エラーコード103)
→パスワードが期限切れの可能性があります。パスワードの期限は発効日の翌日24時までです。
ご確認ください。
・「システムエラーです」と表示される(エラーコード101)
→システムエラーの場合は、そのメッセージに表示されているメールアドレスまでご連絡ください。
ATMの上部をタッチすると、操作方法が表示されます。
そちらもご参照ください。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。